忍風戦隊ハリケンジャーっていいよね

ハリケンジャーって名作だと思うんですよ

僕が見てきた戦隊シリーズの中でも上位にある作品です

皆さんも見てみてはいかがでしょうか?

そして見てみた方で忍者に憧れる方にオススメな一品があるので紹介します

f:id:k0203:20160801000357j:image                    

はいむらくもです

忍風戦隊村雲です

基本は4投しないと意味がないと思ってるので4投多めです

解説とポジションいきます

3

ヤスイエ

最終的にのってたい メインv

ボーナスも強いのでやりおる1枚

うちのリーダーです

アラゴトスパーク

乗っても強いRでも強い

なんやかんや強い1枚

トリガーチェックで山にいてほしいRを山に戻しつつ1ドローと4000パンプ入るのでやりおる1枚

サブリーダーです

2

ルーンスター

連撃できてハンド増えるので入ってます

ブーストがないと使えませんがブーストは基本あるので大丈夫

ただめくりすぎ注意

エースメンバーの1人

ヤシャバヤシ

詰めで使いたい1枚

テンマさんと相性が良く使いやすくはないがお気に入りの1枚

エースメンバーの一人

アワコヒメ

ガード制限をVに付与することができるカード

ヒットさせることを考えず短期で殴ってもまあいいんじゃないかと思える1枚

女性枠の1人

1

ホワイトヘロン

カウンターがかなり必要なのでこれ

サポーター的な?

アタカ

超越しましょう

モブ1

オニバヤシ

ヒットすると1ドローとカウンターチャージ

さらにこいつがソウルに行くといういいことづくめの1枚

戦闘員リーダーです

オボロカート

0

おにふんどう

fvはお好みで

出落ちのかませ

トリガー

まさむら

ドキドキ互換

ソウルほしい

戦闘員

ドレンチサーペント

カウンターチャージとソウルチャージするスタンド 素直に強いお姉さま

一番の綺麗所

ユキヒメ

ヒデンスクロール

アド

師匠

gゾーン

 

f:id:k0203:20160801001736j:image

 こんな感じ

解説とポジションいきます

シラユキ

初動選択肢1

番面を埋められるお姉さま

ボス

ホムラレイダー

1回打つかもしれないので1セット

引きすぎたRを戻そう

1号ロボ

カガミジン

サヴァスみたいなので2

リーダー専用機

ヤスイエテンマ

詰めでしか使う気ないので2

ギアクロみたいに5k要求を繰り返そう

2号ロボ のちのリーダー専用機

スキュリューディスメル 

汎用

キヨヒメ

初動選択肢の一つ

ヒットしないといけないが威圧感すごい

ガードを切ってもらおう

ボスの補佐官

シラバックバスター

バスター!

最終ロボ

シシユズキ

邪魔なRをどかしつつ守りましょう

2枚採用は使うタイミングあるからですよ?

補佐官その2

 

忍風戦隊村雲の紹介終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー なんて茶番